ブログトップ

辿月記

tengetsu.exblog.jp

琴線に触れたものを

カテゴリ:ペット( 6 )

SIGMA8mm F4 FISHEYE 導入
ちょっと試し撮り。

c0082606_14533598.jpg


APS-Cのサイズでは本来の描写では無いのですが。
春に向けて色々と試してみます。
PENTAX K100D
[PR]
by seadragon_air | 2008-01-26 14:53 | ペット

               ある日出会った光景

               池のある場所に立つと
               亀が顔を出して泳いで渡って来ます

               手渡しで いいなぁ・・・
               竜宮城へ行けるのかな

c0082606_23453818.jpg

-杉並区善福寺で-
K100D SIGMA70-300DG MACRO

              こんな事こんな事もありましたっけ
[PR]
by seadragon_air | 2007-06-29 23:46 | ペット
通りすがりに遭遇・・・
c0082606_16455614.jpg

ペット屋?の店先なのだが・・・大きくなりすぎたミニブタか? 《ドス!ドス!》頭突き
c0082606_16461320.jpg

キケンな香りが・・・
c0082606_16453943.jpg

飼う人いるのかな。
DMC-FZ30 
[PR]
by seadragon_air | 2006-09-05 16:55 | ペット
水をおいしそうに・・・
c0082606_11354918.jpg

ミニうさぎ飼いたいな等と考えてみましたが
今は色んな種類がいて
結構お高いのです。。。
四六時中誰かが世話できる環境でも無いしなぁ。
んんん?
c0082606_1136170.jpg

本部長職・・・出世してますな・・・ウサオ君。

今日は雨だー・・・
FZ30 オートモード 池袋西武内にて
[PR]
by seadragon_air | 2006-09-01 11:45 | ペット
月末で忙しく身動きが取れない状態。
天気も芳しくない為更新ネタにも困窮。 とりあえず水槽のふぐ写真をば・・・と思ったが難しい。
望遠側は合焦距離が遠くて寄れない。クローズアップレンズNo:3では寄りすぎて収まらないしNo:1ではやや遠い。オートフォーカスでは水槽ガラスにピントが来てしまうし、マニュアルではフグの動きに追いつかない。連写するも室内の為シャッタースピードが稼げないからブレブレだ。

止まったかと思えばジェット機のように急加速する泳ぎ
c0082606_2221322.jpg

目をキョロキョロさせて魚類を感じさせない。
c0082606_232983.jpg

水槽ガラス表面はこうして撮影すると汚れているなぁ。。。コケもいっぱいである。
手入れサボってたもんな。
c0082606_2345367.jpg

エサが歯に引っかかる。
↓カメラ機能で拡大・トリミング処理↑
c0082606_2385727.jpg

仲良しの2匹。体長1.5cm程のアベニーパッファ。 
もう一匹3cmに成長した親分が居たが、暴君テナガエビに捕まって食べられた。☆チーン
DMC-FZ30+CLOSE-UP NO:1+PL オートモード
[PR]
by seadragon_air | 2006-08-27 08:42 | ペット
近所を散歩中のイキモノに遭遇
c0082606_12114354.jpg

繋がれてこそいるが妙に野生の雰囲気が・・・
c0082606_12142276.jpg

これ何ですか?
《猫の仲間です。》
ネコ???
《ジャコウネコの仲間で、猫です。》
猫???
c0082606_18443472.jpg

全く懐く気配無し。引きずられながら帰っていった。。。
c0082606_18465660.jpg

DMC-FZ30
[PR]
by seadragon_air | 2006-08-06 19:07 | ペット