ブログトップ

辿月記

tengetsu.exblog.jp

琴線に触れたものを

<   2006年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

飼い主には懐いているこばやしさん改め大福さん
c0082606_11502994.jpg

手乗りでいいじゃあないですか。《よっこらしょ》
c0082606_11504095.jpg

・・・いちおう♀なのに・・・ハシタナイ
c0082606_11505018.jpg

《見た?》見てないよ・・・
c0082606_1151442.jpg


==おまけ==

ボクとも手乗りで遊ぼうよ・・・《うるせ!ガブリー》
c0082606_11511530.jpg

・・・指の開きが大福さんの本気度を表しております・・・血がでましたよ・・・
写真はブレブレだし。

PENTAX K100D DA 18-55mmF3.5-5.6
[PR]
by seadragon_air | 2006-09-30 11:51 | ハムスター
c0082606_1672228.jpg

赤絨毯 黒いベルベットを纏い 
c0082606_1675144.jpg

DMC-FZ30 プログラムAE
[PR]
by seadragon_air | 2006-09-30 02:03 | 風景
時折見せる野性。 傍らでカメラを構える私の事は眼中に無いらしい。で、何狙ってんの・・・?
c0082606_15482770.jpg

・・・うーむ・・・無理だと思うなぁ・・・
c0082606_15485022.jpg

こっちも・・・相手が一枚上手である。
c0082606_15492419.jpg

こっちは・・・眼開けて寝ないように。
c0082606_15503418.jpg

DMC-FZ30 プログラムAE
[PR]
by seadragon_air | 2006-09-29 16:02 | にゃんこ
何かネタはないかなぁとぶらぶら、結局いつものコースへ。

《あー今日は何すっかな・・・》 お気楽なあくびだな・・・
c0082606_12342958.jpg

《トットコトコーっと♪》
c0082606_123687.jpg

《ん?》 何かあんのか?・・・そこに・・・
c0082606_12363217.jpg

朝の井戸端ならぬ玄関前会議 かなり深刻なご様子で・・・
c0082606_12345919.jpg

広場では近隣の複数の幼稚園児が運動会の練習かな?・・・元気がいい。生命力に溢れている。
c0082606_1236584.jpg

真剣に見つめるまなざし
c0082606_1239957.jpg

道中はこのようにマトメテ【運ばれて】きたらしい。保育士さんは大変ですなー。
c0082606_12393665.jpg

ドナドナドォナー♪不謹慎ながら口ずさんでしまった。
DMC-FZ30

・・・この投稿直後、埼玉で園児の列に脇見運転車両が突っ込む事故があった事をニュースで知りました。
被害に遭われたご家族・遺族の方には伝える言葉が見つかりませんが、昨今頻発する事件など子供たちが安心して成長できる環境を願ってやみません。 
-辿月- seadragon_ air
[PR]
by seadragon_air | 2006-09-25 12:51 | 独り言
9/20 の月出現時間は03:07~16:42 の間。太陽に追い立てられるような時間帯である。
午前4:00頃には東の空に月がみえるだろう。そして、間もなく日の出とともに見えなくなるのだ。
五日市街道沿いの善福寺川橋上で三脚を設置、月に向かって撮影準備をすると
通りすがりのじいちゃん、ばあちゃんに話しかけられる。
辺りはまだ真っ暗なのにお散歩の時間帯なのだ。
橋の欄干でおばあちゃんの昔話を聞いた。
洪水の話や、若い頃はこの辺りでトチノキの実拾いをした事・・・
c0082606_7535075.jpg

c0082606_819492.jpg

DMC-FZ30+DMW-LT55 デジタル2倍ズーム・シャッター優先
c0082606_820461.jpg

すっかり夜が明けてきて帰り支度をしていると
《はい!見た事ないでしょ!》さっきの おばあちゃんに手渡された。トチの実を拾って来てくれた。
c0082606_8201646.jpg

c0082606_8202777.jpg

帰宅途中、朝食のにゃんこ。じゃましたね。
トチの実は仏前に供えて、今日も一日が始まる。
[PR]
by seadragon_air | 2006-09-22 07:54 | 独り言
善福寺川の真上、高圧線に川鵜がいた
c0082606_12484534.jpg
c0082606_1249299.jpg

環境汚染で1970年代は全国で3000羽にまで数を減らしたがその後回復して今や害鳥だそうな・・・
漁業被害、営巣地のフンによる樹木枯死があるらしい。
ならば・・・ゴミ・タバコのポイ捨て、不法投棄。
勤務先社内にも居るが可燃・不燃、ゴミ分別すら満足に出来ない人間は何だろう。
この川に浮かんでいるゴミは何だ・・・

警戒心が強い。水辺に降りた所へカメラを向けるが即飛び立ってしまう。
c0082606_12492823.jpg

緑色の美しい眼 松笠のような羽毛の模様 飛び立つ姿は追いきれなかった。
c0082606_1250964.jpg

DMC-FZ30 420mm.+DMW-LT55 デジタル4倍ズーム プログラムAE・手持撮影
[PR]
by seadragon_air | 2006-09-21 13:05 | 独り言
一匹鴉
c0082606_10305380.jpg

群れねば君も外道なりに品格があるものよ・・・鴉の勝手であったか。
DMC-FZ30プログラムAE
[PR]
by seadragon_air | 2006-09-21 10:31 | 独り言
秋雨の束の間
c0082606_13341621.jpg


c0082606_1334539.jpg


c0082606_1339714.jpg


c0082606_133607.jpg


c0082606_13353882.jpg


c0082606_13413211.jpg


c0082606_13414740.jpg


c0082606_13471033.jpg


c0082606_13494149.jpg

夏を見送る向日葵
DMC-FZ30 プログラムAE
[PR]
by seadragon_air | 2006-09-15 13:57 | にゃんこ
久しぶりの休みだが
早く止まないかな・・・
c0082606_7374637.jpg

雨の日の野良ニャンコは何をしているんだろう。
DMC-FZ30タクシー車内にて
[PR]
by seadragon_air | 2006-09-13 06:19 | 独り言
カワセミ君に会いにひょうたん池へ出向くもカルガモ君が鎮座・・・カルガモは枝に止まれるんですね。知らなかった。
c0082606_16275527.jpg

420mm+DMW-LT55
c0082606_16295447.jpg

仕方なくベンチに腰掛けて待つもカワセミは一向に現れず。スズメがついばみに現れる。
c0082606_16301667.jpg

穏やかに今日も暮れていきます。幸せだな。。。
DMC-FZ30 プログラムAE
[PR]
by seadragon_air | 2006-09-09 01:44 | 独り言