人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

辿月記

tengetsu.exblog.jp

琴線に触れたものを

家のふぐ

月末で忙しく身動きが取れない状態。
天気も芳しくない為更新ネタにも困窮。 とりあえず水槽のふぐ写真をば・・・と思ったが難しい。
望遠側は合焦距離が遠くて寄れない。クローズアップレンズNo:3では寄りすぎて収まらないしNo:1ではやや遠い。オートフォーカスでは水槽ガラスにピントが来てしまうし、マニュアルではフグの動きに追いつかない。連写するも室内の為シャッタースピードが稼げないからブレブレだ。

止まったかと思えばジェット機のように急加速する泳ぎ
家のふぐ_c0082606_2221322.jpg

目をキョロキョロさせて魚類を感じさせない。
家のふぐ_c0082606_232983.jpg

水槽ガラス表面はこうして撮影すると汚れているなぁ。。。コケもいっぱいである。
手入れサボってたもんな。
家のふぐ_c0082606_2345367.jpg

エサが歯に引っかかる。
↓カメラ機能で拡大・トリミング処理↑
家のふぐ_c0082606_2385727.jpg

仲良しの2匹。体長1.5cm程のアベニーパッファ。 
もう一匹3cmに成長した親分が居たが、暴君テナガエビに捕まって食べられた。☆チーン
DMC-FZ30+CLOSE-UP NO:1+PL オートモード
by seadragon_air | 2006-08-27 08:42 | ペット

by seadragon_air